週末もワイン♪ 

11月29日の晩ご飯

鶏の唐揚げ風

P1130354.jpg

れんこんのキンピラ

P1130343.jpg

キンピラは、しっかり汁気を飛ばし、すぐに平らなお皿に広げて冷ますとつやつやに仕上がるよ♪

青梗菜のナムル風

P1130345.jpg

青梗菜をジクは1分、葉っぱは15秒茹でてざるにとり、ペーパーで水気をふき取る。
ごま油、塩、胡椒、ごま、干し海老で和えて出来上がり。

青梗菜を消費したくて、適当に作ったけど、なかなかいけた。旦那さんが気に入ったようでほとんど食べてくれたわ(*^_^*)

白菜の和風スープ

P1130348.jpg

白菜を炒めてから、水、めんつゆ、油揚げ、生姜を入れてスープを作り、柚子の皮と絞り汁で香り付け。

赤ワインっぽいメニュじゃないけど、飲みたいからオープン♪

P1130361.jpg

食後のおつまみはミモレット♪

P1130363.jpg

ワインは、このセットの中の1本です♪

■【送料無料】ENOTECA パーティパック・ルージュ(750ml×12本セット)

いつも遊びに来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)


ba_bro.gif にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
スポンサーサイト




[2008/11/30] ワインの友 | TB(0) | CM(0)

しゃきしゃきお野菜たっぷりの塩焼きそば♪ 

11月30日のブランチ

P1130368.jpg

先週は、家で食事をする日が少なかったので、冷蔵庫のお野菜の減りが悪い(^_^;)
なので、焼きそばに入れて消費することに!
具は、豚バラ約100g、セロリたっぷり、青梗菜1束、かいわれ大根1パック。
セロリと青梗菜は、しゃきしゃきで食べたいので、さっと火を通しただけ。味付けは塩・胡椒・薄口醤油ベースのめんつゆで。こーれーぐすをかけていただきます♪
焼きそばは2袋(2人でね)だけど、お野菜たっぷりだからおなかいっぱいになったわ♪

今日は、午後からサークルテニス。お天気がいいから気持ちよさそう(*^_^*)

いつも遊びに来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)


ba_bro.gif にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
[2008/11/30] 麺類・ご飯 | TB(0) | CM(0)

いつもの豚串ホルモン屋さんで一人飲み♪ 

11月28日の晩ご飯

昨日は、一人でいつもの豚串ホルモン屋さんへ

まずは黒ビール♪

P1130310.jpg

泡がモリモリ♪

P1130308.jpg

キムチをつまみつつ、串が焼けるのを待つ☆

P1130314.jpg

ビールを1杯飲んだ後は、キープのおはらのお湯割り♪昨日もいっぱい飲んじゃった(笑)

P1130317.jpg

軟骨とかしら(手前2本)は塩で こちらのお店は豚さんのホルモン♪

P1130323.jpg

ひもはタレで

P1130324.jpg

ここんとこ、この組み合わせがお気に入り(*^_^*)

串をはずして、タイの唐辛子(我が家のお土産)をかけていただきます♪

P1130329.jpg

1本120円だからこの一皿で360円。安いでしょ?大きいから3本でも食べ応え十分♪

途中で、飲み会終わりの旦那さんが合流して、ちょっと飲み、一緒に帰宅(*^_^*)

いつも遊びに来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)


ba_bro.gif にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
[2008/11/29] お外ご飯 | TB(0) | CM(2)

『豚肉の生姜焼き』のお弁当♪ 

11月29日の旦那さんのお弁当

P1130339.jpg

豚肉の生姜焼き
ピーマンの塩・胡椒炒め
オムレツ
野菜天

本日、旦那さんは、臨時の休日出勤。奥さんはおうちでだらけてます(^_^;)

いつも遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
ランキングに参加しています☆バナーを1クリックしていただけるとうれしいです♪
              
ba_bro.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[2008/11/29] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ブログタイムズ♪ 

毎日楽しく読ませてもらっているアタシの生活のぷーこちゃんが、
『ブログタイムズさん。きっとワクワクするので、気になる方はゼヒゼヒ入ってみて☆』
と紹介していたので(記事はこちら)、早速、入ってみたよ(*^^)v
素直でしょ?私♪素直っていうのとはちと違うか?(笑)

ブログタイムズさんは、ブロガーが広告主の商品・サービスの記事を書いて、報酬を受け取るというシステムで、掲載料が1,000~10,000円と高額♪

私にとって、ブログはあくまでも趣味なので、仕事のように必死にならず、楽しめる範囲で、空いた時間にしようと決めている。
だから、毎日更新出来なくても、簡単な記事しか書けなくても、それはそれで仕方がないかなと。
基本的に、家ではあまりPCを触らないので、ブログにあまり長い時間をかけられない。PCを立ち上げるのは、一人の時か、旦那さんが寝た後くらいかな。二人でいる時は、お酒を飲んで、一緒に過ごす方が断然楽しいからね~♪
あと、広告だらけのブログには、私自身、魅力を感じないので、トップページへのアフィリエイトの張りすぎや、広告記事の頻度には気を付けている。
ということで、『記事を書いて報酬を得よう』的なものには、今まで、あまり手を出さずに来た。(モニターでいろんなものをいただくのは大好きだけど♪)
でも、ブログタイムズさんには、ついつい登録しちゃったわ(*´ェ`*)
惹かれたポイントは2点☆
1点は、掲載料が高額なこと。やっぱり、ちょっとしたおこずかいをもらえるのはうれしいもの♪
もう1点は、個別案件への参加は自由で、自分が書きたい記事だけを選んで書けばいいという点。
自分が興味のあることだったら、お仕事&宣伝っぽくならずに、楽しく、楽しい記事が書けそうだから♪
サイトには、過去の案件がどんなものかは載っていなかったので、これからどんな依頼が来るか分からないけど、飲食に関わる案件がたくさんあるといいな~。これ、私の一番の(唯一かも?)得意分野だからね~(笑)

ブログをお持ちで、興味を持たれた方は、是非、登録してみて。一緒にブログタイムズさんの輪に入りましょっ(*^_^*)♪
トップページに『1日300PV以上のブログ』とあるけど、Q&Aによると、それは、ひとつの目安で、審査基準の必須条件ではないみたいなので、PV数がそれ以下でも、試しに申し込んでみられてはいかがかしら?

PR by ブログタイムズ
[2008/11/28] ご紹介 | TB(0) | CM(2)