ビアシンの生ビール♪タイランドオープンにて! 

タイ最終日

タイランドオープンは14時30分からなので、チェックアウト後、ホテルに荷物を預け、ブランチに、大好きなナナのケパプを食べに行った。
でも、残念ながら、時間が早すぎたよう(11時頃)で、まだやってなかったの。
食べたかったなぁ(涙)
この屋台の事は、こちらに詳しく書いています。
ちなみに、この屋台の場所のご説明をしておくと、
『ソイナナヌアをトップスからグレースホテルの方向へ行くと右手にセブンイレブンがあります。セブンイレブンを通り過ぎてすぐの路地を右に入ります。1つ目の筋を右に入るとケパプ屋さんがあります。』
機会があれば、是非行ってみて下さい!ホントにすごくおいしいですから!

仕方ないから、オープンテラスのお店で、軽く食べる事に。

20061021000607.jpg

ビール ピッチャーで140B(1B=約3.15円)

20061021000950.jpg20061021000618.jpg

ガイヤーン (150B)とタイのさつまあげ(100B)

料理が高いよ!次から、ここでは、ビールを飲むだけにしよう。
さつまあげは、パクチーがきいて、スパイシーでおいしかったけど、ガイヤーンが求めていたものと全く違ってがっかり。
皮を剥いだむね肉で、味もかなり薄め。付いてるたれもおいしくなかった。
皮が大好きなのに、ちゃんと残しておいてよ~!

前日の失敗に懲りていたので、この日は、モーチットからタクシーで行くことにした。
満足感のないランチで、物足りなかったので、モーチットの駅で売っていたワッフルを買っちゃった。
ワッフルを焼きながら売っている屋台は、よく見かけていて、前から気になっていたの。

20061021000644.jpg

ワッフル 3つで39B♪
タクシーの中で早速食べちゃった!
焼きたて熱々で、すごくおいしかったよ~(*^_^*)

タイランドオープンの会場でいつも買うビアシンの生ビール。

20061021000625.jpg

100Bでこんなにたっぷり。缶ビール2本強あると思うよ(#^.^#) お得感大♪

20061021000637.jpg

帰りの飛行機は、9月28日に開港したばかりの新国際空港 スワンナプーム空港からの出発。
空港までの所要時間もわからないし、出国に時間がかかるかもしれないから、タイランドオープンは、早めに切り上げて帰った。
帰りは、ホテルまで行き、タクシーに待っててもらって、預けていた荷物を受け取り、再びタクシーに乗って、空港まで。
メーターで行ってくれたので、トータル360Bくらいだった。チップ分(別に払わなくてもいいけどいい感じの運転手さんだったので)をプラスして400Bお支払い。
プラス 高速代 インパクトアリーナからホテル 50B+ホテルから空港 65B。
所要時間は、インパクトアリーナからファランポーンのホテルまで30分。ホテルから空港まで35分位。
新空港までは、思っていたよりもずっと早く行けたわ。
世界一の広さを誇るというこの新空港。ホントに広い!
夜だったから、ライトアップされていて、きらきらしてきれいだったよ♪
空港の少し手前の道路には、たくさんの車が止まっていて、みんな、夜景を見ていた。
カップルのデート場所にはぴったりかもね(*^_^*)

バンコク発22:10発、関空着05:25のシンガポール航空で帰国。
たった4泊6日の旅行記なのに、また1ヵ月近くかかっちゃったわ(^_^;)
やっと終了です。長々とお付き合いいただいてありがとう(*^_^*)

ちなみに、今回の旅行で使ったお金(お土産を除く)は、食費・飲み代(毎日、朝から晩まで飲んでたよ!)・交通費・マッサージ(フットマッサージ・タイマッサージ・オイルマッサージ各1回)等すべて込みで1人約19000円位。
日程が短かったから、いつもより、タクシーをたくさん使ったけど、今回も、安くて楽しい旅が出来て大満足♪

ランキング上げたくて頑張ってます!応援していただけたらうれしいな(*^。^*)
ba_bro.gif にほんブログ村 酒ブログへ
酒ブログ現在5位ですヽ(´▽`)/ みなさん、応援ありがとうございま~す!
スポンサーサイト




タイ4日目 タイランドオープン 準々決勝へ 

タイ4日目 タイランドオープン 準々決勝へ

会場は、インパクトアリーナ
去年は、BTSのモーチット駅からタクシーで行ったんだけど、遠いからか、嫌がられて中々拾えなかったの。
そこで、今年は、友達から教えてもらった『BTSのビクトリーモニュメント駅のバスターミナルから166番のエアコンバスに乗って40分位』という方法で行ってみることにした。
これが大失敗!
まず、バスターミナルっていうのが広くて、ごちゃごちゃしていて、乗り場が全然わからない。
しかも、通勤ラッシュの時間(18時頃)にかかってしまって、人だらけ!
ようやく、探してバスに乗れたものの、想像していたのとは違って(パタヤ行きのエアコンバスのようなものを想像していた)普通の通勤通学の人達で満員のバス!
これに40分も乗るのか~(;´Д`)ノ
満員の人達を掻き分けながら、車掌さんがお金を集めに来る。1人30Bか40Bくらいだったかな?(1B=約3.15円)
その時に、インパクトアリーナに行くか確認して、とりあえず、乗っていた。
でも、いっこうに着く気配が無い。テニスの試合は19時から。
時間は迫ってる!すごい渋滞でバスは進まない!知らない風景で本当に着くのかしら?と不安!
イライラしすぎって吐きそう ( ̄Д ̄;;
1時間くらい走ったところで、バスも空いて来たので、もう一度、車掌さんに聞いてみた。
『わかってる。着いたら教えてあげるから』と言われ、ちょっと安心したけど、結局、着いたのは19時過ぎ。
ああ、疲れた。あんなバス、2度と乗らない!

チケットをもらって、晩御飯用に、サブウェイのサンドイッチ&ビールを買い、席に着いて、やっと落ち着いた。
第一セットは終わってたけど、覚悟した程遅れなくてよかったわ。
ちなみに、サブウェイのサンドイッチは、2つで258B(1バーツ=約3.15円)。
高い!日本で食べるより高いかも?
でもまあ、イベント会場だからしょうがないか!
実は、私、サブウェイのサンドイッチって初めて食べた。
大きいし、野菜たっぷりで結構おいしいのね(*^_^*)

この日のナイトセッションは、この2試合
パラドーン・スリチャパンVSティム・ヘンマン 6-7 6-4 7-6
イヴァン・リュビチッチVSロビー・ジネプリ 4-6 6-3 6-4

地元の英雄『パラドーン・スリチャパン』の試合が盛り上がってたよ~。
ウェアの背中には『LOVE KING』の文字が。
やっぱりタイの人たちって王様大好きなのね(*^_^*)

2試合とも長い試合だったので、終わったのは、0時前。
いつもなら、メーターで行かず、交渉してくるタクシーには乗らないんだけど、深夜だし、早く帰りたかったから、300B+高速代50Bでホテルまで行ったもらった。(翌日同じ距離をメーターで乗ったら180B位だったからそれ程ぼられた訳でも無かったよう)
もっと時間がかかるかと思っていたら、ホテルまで、30分くらいで帰れたわ。
ファランポーンとインパクトアリーナって、高速を使うとすごく近かったんだ!と初めて知った。
行きの苦労は一体なんだったんだろう???
少しくらいお金がかかっても、この方が絶対いいよ~(^_^;)

タイ最後の夜だし、晩御飯はサンドイッチを食べただけだから、初日にも行ったバンコクセンターホテルの向かい側の屋台でバミーを食べて帰ったよ(*^_^*)
長い1日だったわ~。

20061020204633.jpg

ここからは、テニス観戦に興味の無い方には、『なんのこっちゃ???』って感じだと思うので、飛ばしちゃって下さいね(*^_^*)

ランキング上げたくて頑張ってます!応援していただけたらうれしいな(*^。^*)
ba_bro.gif にほんブログ村 酒ブログへ
酒ブログ現在3位ですヽ(´▽`)/ みなさん、応援ありがとうございま~す! 続きを読む

タイ4日目のブランチ またフードコートでお安いタイ料理♪ 

タイ4日目

タイマッサージに行ける時間がこの日の朝しか無かったので、朝からマッサージ♪
いつも行くお店は、まだ開いていなかったので、セカンドロード、アペックスホテルの隣にあるマッサージ屋さんへ。タイマッサージ 2時間400B(1B=約3.15円)

20061024231440.jpg

ここ、初めて行ったけど、よかったわ~(*^_^*)
静かなアメリカンポップスがかかっていて、店員さんもおしゃべりせずに、もくもくとやってくれる。
リラックス出来て、すごく気持ちよかった!
次回からは、ここに行こっと♪

20061015123855.jpg20061015123847.jpg
20061015123841.jpg

ソムタム(青パパイヤのサラダ)
パックブンファイディーン(空心菜の炒め物)
シーフード焼きそば
ビアシン 大瓶 2本 合計280B(1B=約3.15円)

前日の晩にも行ったフードコートでブランチ。
ラン島で、求めていた『タイ風焼きそば』を食べられなかったので、ここでも頼んでみた。
見事に失敗(;´Д`)ノ
まず、麺を指定しなかった私が悪かったんだけど(頼む時に指差してこれ!というと通じる)、なんだか、ラザニアの麺よりさらに太い麺(多分米麺)で、味もやけにこってりしてた。一番嫌だったのは、油が悪くて焦げ臭い!
タイの屋台で、ちょっと油が古い位じゃ気にしないけど、焦げ臭いのはさすがにダメだよね(^_^;)

ブランチを食べた後、エアコンバスでバンコクへ。
エカマイからナナまでBTSで行き、頼まれ物のシャツ&トムヤンクンヌードルとラーププリッツを箱買い&その他のお土産も購入後、タクシーで『SRIKRUNG HOTEL』まで行きチェックイン。
いよいよタイランドオープンへGo♪

昨日は、旦那さんは外飲み。私は、アテとビールで簡単に済ませたので晩御飯の記事はお休みです(*^_^*)

ランキング上げたくて頑張ってます!応援していただけたらうれしいな(*^。^*)
ba_bro.gif にほんブログ村 酒ブログへ
酒ブログ現在3位ですヽ(´▽`)/ みなさん、応援ありがとうございま~す!

パタヤへ行ったらこれを食べなきゃ!『牡蠣と卵の炒め物』 

タイ3日目

ブランチに、バミーと一緒に、これも食べたんだった!
ガイトート(鶏の唐揚げ)25B(1バーツ=約3.15円)ビールのアテ♪

20061015114749.jpg

スパイシーでおいしかったけど、あまり温かくなかった。
タイの屋台では、串焼きでも揚げ物でも、たいてい、温めなおしてくれるの。
でも、ここは、そのまま渡された。残念(;´Д`)ノ

ラン島から帰ってホテルに着いたのが18時過ぎ。
疲れたから、1時間位仮眠してから出かけよう!と、目覚ましをセットせずに寝てしまったの。
起きたら21時過ぎ!
いや~ん、ショック~ (;´Д`)ノ 
朝まで寝てしまわなかっただけ、まだましだと思おう!

昼間食べ過ぎたからお腹は空いてなかったんだけど、パタヤに行ったら絶対食べたい『牡蠣と卵の炒め物』を食べられる日がこの日しかなかったので、付き合ってもらった。(ここの屋台は夜しかやってないの)
旦那さんは、そのまま飲みに行きたい感じだったけどね。

大好きな『牡蠣と卵の炒め物』タイの牡蠣は何故か赤い。
暗くて上手に写真が撮れなくて残念だけど、すごくおいしいのよ。
前回、詳しく書いてるから興味のある方はそちらをみてみてね(#^.^#)(前回の記事

20061015114454.jpg

もう1品はソムタム

20061015115047.jpg

ビアチャーンの大瓶を1本飲んで合計115B
安い晩御飯だね~♪

夜遊びした帰りに買って帰った『豚串とイサーンソーセージ』 2本で30B 高いよ!(普通の串は、5バーツ、イサーンソーセージ 10バーツが相場だと思う。)

20061015121422.jpg

豚串は、骨付きだったからあまり食べるところが無かったわ。
イサーンソーセージは、もち米入りのソーセージ。
パクチーやレモングラス等の香草も入っているようで、とっても美味しい♪
でもね、にんにくたっぷりなので、食べ過ぎるとお腹に来るの(^_^;) 
私達は、1本を分け分けでちょうどいいわ。

【おまけ】 この屋台で売っていたもの

20061015123829.jpg

唐辛子の串焼き&にんにくの串焼き
1人で1本全部食べるんだろうか?恐るべしタイ人 ( ̄Д ̄;;

ランキング上げたくて頑張ってます!応援していただけたらうれしいな(*^。^*)
ba_bro.gif にほんブログ村 酒ブログへ
酒ブログ現在2 ですヽ(´▽`)/ みなさん、応援ありがとうございま~す!

タイ 3日目 ラン島で麺2品♪ 

タイ 3日目 

パタヤに泊まったら、1日はラン島へ行きたい! 
今回は、この日しか行く日がなかったので、朝のお天気次第で行くかどうか決めようってことに。
見事晴れました~。
雨季のタイに4泊して、着いた日以外は全部晴れ(スコールさえなかった!)だったのは、やっぱり私だけの日頃の行いが良いから?(笑)

ソウテウを2回乗り継いで乗り場まで行き(10バーツ+20バーツ)、お船(20バーツ)に乗ってラン島へ。

20061011003230.jpg

前回は、波が高くて船酔いしてしまったけど、今回は、船でビールが飲めるほど快調(*^^)v
テンションが上がって、元気過ぎる私に、旦那さんが
『前みたいにちょっと弱っててくれた方がちょうどいい』だって。
失敬な!

今回も大活躍したクーラーちゃん♪
もちろんこれだけじゃ足りないから、向こうで買って補充したよ(*^_^*)

20061011003208.jpg

ラン島に着いたら、ソウテウに乗ってビーチまで行くんだけど、今回は、いつもの場所から少し離れたところで降ろされた。
まあ、ここでいっかとシートを借りると1人20B。(いつものところは60B)場所によって違うみたい。

前に食べたパッタイ(タイ焼きそば)(前回の記事はこちら)がすごくおいしかったから、何か頼んでみようかと、注文したのがこちら。

20061011003244.jpg

メニューの1番上のでチキンを選びました。50B
(ホントは下から2番目のが食べたかったんだけど、出来ないって言われた)

20061011003214.jpg

求めていたものとはちょっと違ったけど、おいしいわ~。
スパイシーに炒めたビーフンね♪

食べ出したら、何かもっと食べたくなってしまってもう1品選ぶことに。
選択肢が少ない中、『gravy』ってのが怪しげだったけど、50Bだから、失敗してもいっか!と1番下のをオーダーしてみた。
出て来たのはこれ。

20061011003154.jpg

この英語からこれは想像できなかったわ~(^_^;)
とっても味が濃くて濃度の高いあんかけの中にビーフンが入ってる感じ。
味は、ん~ん、うどんのおつゆにナンプラー・砂糖・スパイスを加えて濃い~くした感じ?
おいしくはないけど、食べられない味では無いから、ちゃんと完食したよ~(*^^)v

これは、今回の旅行でのベストショットだわ~と私が思っている写真(*^_^*)
とうもろこし 20バーツ
塩をたっぷりかけてくれるのでうちの夫婦好み♪
塩がとうもろこしの甘みを引き立ててとってもおいしいの(*^_^*)

20061011003235.jpg

おまけ ラン島 SAMEビーチ 
前回は干上がっていたけど、今回は海がきれいだったよ(*^_^*)

20061011004747.jpg

20061011004129.jpg

ランキング上げたくて頑張ってます!応援していただけたらうれしいな(*^。^*)
ba_bro.gif にほんブログ村 酒ブログへ
酒ブログ現在4位ですヽ(´▽`)/ みなさん、応援ありがとうございま~す!